ロゴスのあぐらチェアレビュー!すぐ壊れる?

暮らし

[PR]当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ロースタイルのアウトドアで活躍する「あぐらチェア」。

なかでもロゴスの商品は人気です。

  • ロゴスのあぐらチェアはすぐ壊れるって本当?
  • 実際に使った感想を知りたい!

こんな疑問にお答えします。

ロゴスのあぐらチェアをキャンプで愛用しています。今のところ壊れることはなく使えています。

この記事の内容
  • ロゴスのあぐらチェアとは?
  • ロゴスのあぐらチェアはすぐ壊れる?
  • ロゴスのあぐらチェアのレビュー

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ロゴスのあぐらチェアとは?

我が家が購入したロゴスのあぐらチェアはこちらです。

created by Rinker
¥9,900 (2024/03/03 23:51:40時点 楽天市場調べ-詳細)

他にももう少しお安いモデルなどもありますが、色が気に入って購入しました。

基本情報はこちらです。

耐荷重120kg
重さ約3.4kg
サイズ約高さ91×幅60×奥行74cm
座面高さ20cm
収納サイズ約縦14×横76×高さ20cm

耐荷重や座面高さなどは、一般的なあぐらチェアと同じスペックになります。

ロゴスのこの形のあぐらチェアは、

  • 座面が広く
  • 背中が高い

ので、ゆったりと座れるという特徴があります。

ロゴスのあぐらチェアはすぐ壊れる?

結論から言うと、ロゴスのアグラチェアがすぐ壊れるという印象はありません。

今まで10回ほど、このあぐらチェアを使ってキャンプしてきましたが、特に問題なく使えています。

ちなみに、使用した人の体重は一番重くて65kgくらいです。

ロゴスのあぐらチェアをレビュー!

実際にロゴスのあぐらチェアでロースタイルキャンプをして分かったメリット・デメリットなどをレビュー形式でご紹介します。

リラックス度に大満足

まず、リラックスできるという点で大満足しています。

座面が広くて背中が高いので、しっかり座ってもたれることができて、かなりリラックスできます。

ロースタイルのキャンプをやりたい方にとてもおすすめです。

長時間座っても疲れるなどということもありません。

ロースタイルといいつつ椅子は若干高めとなるケースもあると思うのですが、しっかり低いので、火の面倒を見る際などに屈む必要もないです。

組み立てはちょっと硬くて、組み立て直後はシワが気になる

こちらは組み立て直後の状態です。

素材の問題か、収納の仕方が悪いのか、それなりにシワが目立ちます。

使っていれば気にならなくなるので、個人的にはあまり気にしていません。

また、組み立てる際に画像のように、骨組みを組み合わせるため、シルバーのポチ部分を押しながら挿す必要があります。

これが結構硬くて、個人的にはちょっと大変です。

かといって、時間がかかるわけでもなく、無理やり力をかけて壊れる、といったことはないかと思います。子どもにはきついかな?くらいです。

立ったり座ったりはちょっと大変

あぐらチェア全般に言えることですが、やはり座面が低いので、立ったり座ったりは多少億劫です。

一度座ってしまえば楽なのですが..

また、リラックスできるような作りになっているため、逆に言えば火の面倒を見たり料理したりする場合、浅く座り直す必要があり、それもちょっと億劫です。

ロースタイルでも軽く座れる三脚チェアなどが別であると、便利かなと思っているところです。

ドリンクホルダーは小物入れに便利

ドリンクホルダーがついていますが、ドリンクホルダーとしてはあまり使っていません。

若干大きめだからか350ml缶でも少し不安定で、普通にテーブルに置いています。

代わりにスマホを入れていることが多いです。

あぐらチェアに座っていると、なんだかんだポケットを探るのは面倒で、このドリンクホルダーが小物入れとして便利になっています。

うっかり背中が破れたけど、なんとか補修できた…

これは完全に不注意ですが、風が強い日の火の後処理をしている時に、焚き火台にあぐらチェアが飛ばされてしまったことがありました。

すでに火はついていませんでしたが、炭などが残っていたため、背面の中央部分が20cm四方くらい燃えてしまったことがあります。

不幸中の幸いなのか、背面の中央に穴が空いた形だったので、適当に買ってきた布を貼り付けてそのまま使えています。

ロゴスのあぐらチェアは壊れやすいという印象はありませんが、火の取り扱いには要注意です。

まとめ:ロゴスのあぐらチェアはロースタイルにおすすめ!

ロゴスのあぐらチェアはロースタイルキャンプでリラックスしたい方におすすめです。

購入する際は正規販売店が安心でおすすめなので、よかったらこちらの記事を参考にしてください。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました