【痛む?】ホリスティックキュア ストレートアイロンを実際に使ってみたレビュー!【マグネットヘアプロ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎日のヘアセットに必需品のヘアアイロン。

安いヘアアイロンだとすぐセットが崩れる。
痛まないヘアアイロンが欲しい。
人気のヘアアイロンは高すぎる…。

そんな方におすすめなのが「ホリスティックキュア(マグネットヘアプロ)のストレートアイロン」です!

この記事で分かること
  • ホリスティックキュア ストレートアイロンの使い方
  • ホリスティックキュア ストレートアイロンのレビュー

私は実際に、ホリスティックキュアのストレートアイロンを毎日使っており、とても気に入っています。

2021年11月から、ホリスティックキュアーズブランドは「MAGNETHairPro(マグネットへアプロ)」ブランドにリニューアルしました。基本的な商品の特徴は大きく変わっていないので、マグネットヘアプロのストレートアイロンを検討中の方の参考にもなると思います。

>> マグネットヘアプロの詳細はこちら

あわせて読みたい
マグネットへアプロとホリスティックキュアは何が違う?徹底解説! 痛まないドライヤーやアイロンで人気、プロの美容師も使用している「ホリスティックキュア」。 2021年11月に生まれた、比較的新ブランドなのが、マグネットへアプロ(MAG...

ヘアアイロンの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

目次

ホリスティックキュア ストレートアイロンの基本情報

一般的に、ヘアアイロンは使うほど髪が痛むと言われていますが、

ホリスティックキュアのストレートアイロンは、むしろ使った方がいい、とされています。

ホリスティックキュアストレートアイロンは、自然界に存在する、天然ミネラルを豊富に含む鉱石数種類をアイロンのプレートに加工し、髪本来の素材を内側から根本的にケアする「ホリスティックビューティ」発想のストレートアイロンです。

引用元:ホリスティックキュアホームページ
ストレートアイロンの基本情報

長さ:22.5cm
重さ:165g

ヘアアイロンとしては、サイズは小さめです。

現在はマグネットヘアプロの商品としてモデルチェンジされています。

基本的なスペックはホリスティックキュアと変わりませんが、通常のストレートアイロンに加えてストレートアイロンSという商品も出ています。違いはプレートとカラーです。

特殊ラバー付きのプレートなので、しっかり髪を挟み込むことができ、よりしっかりスタイリングしたい方向けです。

詳しい違いは下の記事を参考にしてください。

>> マグネットヘアプロのストレートアイロンの違いはこちら

あわせて読みたい
マグネットへアプロのストレートアイロンSとは?違いを解説!どっちがおすすめ? 痛まないドライヤーやアイロンで人気、プロの美容師も使用している「マグネットへアプロ」。 マグネットへアプロのストレートアイロンが気になる!ストレートアイロン「...

ホリスティックキュア ストレートアイロンの使い方

使い方は、一般的なアイロンと同じです。

側面に電源ボタンと温度変更ボタンが付いています。

電源ボタン長押しで電源を入れます。

温度表示が点滅します。温度を決めます。

120~200℃の5段階です。

点滅から点灯になったら温め完了です。

1分ほどですぐに使えるようになります。

本体もプレートも小さめなので、少しずつ巻いていきます。

終わったら閉じた状態でロックできます。

コンパクトなので、収納にも持ち運びにも便利です。

と感動して私も購入しました。

ホリスティックキュア ストレートアイロンを使ってみたレビュー

もともと私はド直毛で、カールを付けてもすぐ取れてしまっていました。

「アイロンで私の髪をセットして維持するのは無理なのかなー」と思い、ずっと3000円程度の安いアイロンを使っていました。

しかし、ある時友人のホリスティックキュアのヘアアイロンを借りたところ

しっかりカールできるし髪にツヤが出る!!

と感動して購入しました。

髪につやが出て痛まない

初めて使った時、最も感動した点です。

アイロン後は美容院に行ったかのようにつやが出てまとまりました。

毎日使っても髪が痛んでいる感覚もなく、安心して使えています。

シンプルでコンパクト

デザインは黒で凹凸が少なく、スタイリッシュです。

軽くて小さく、持ち運びや収納にも非常に便利です。

もちろん、使っていて手が疲れることもありません。

逆に、プレートも小さいので、髪の量が多い方などはセットに多少時間がかかるかもしれません。

立ち上がりが早い

今まで使っていたヘアアイロンは、立ち上がりに数分かかっていました。

ホリスティックキュアは電源を入れると1分ほどで温まるので、ほとんど待つことなく使えます。

急いでいるときにもストレスがありません。

しっかり伸びる、しっかりカール

一回アイロンしただけで、しっかり伸ばしてくれます。

私は超が付く直毛で逆にセットが難しい髪質ですが、

ホリスティックキュアのアイロンはカールもしっかりしてくれますし、1日持ちます。

140℃くらいでもしっかりアイロン出来ます。

くせ毛で悩んでいる方にもおすすめできると思います。

コスパがいい

性能のいいヘアアイロンを検討していると、例えば「ヘアビューロンが良い」という情報を目にします。

ヘアビューロンとは、バイオプログラミング技術というものを用いたリュミエリーナのヘアアイロンです。

ヘアビューロンも、使えば使うほど髪に良いとされています。

ヘアビューロンはもちろん性能がいいのですが、価格が2~7万円位と高いです。

ホリスティックキュアのストレートアイロンは

  • 価格帯も手が出るくらい
  • 仕上がりも良い

ので、コスパが非常にいいです。

数千円のヘアアイロンもたくさんあります。しかし、ホリスティックキュアを使ってみて、「ちょっと良いヘアアイロンを使うと仕上がりが全然違う!」と感じました。ヘアアイロンは毎日使うものなので、1万円ちょっとくらい出してもいいかなと思います。

ホリスティックキュア ストレートアイロンはこんな方におすすめ

ホリスティックキュア ストレートアイロンはこんな方におすすめです。

ホリスティックキュアストレートアイロンがおすすめ!
  • コンパクトなヘアアイロンがいい
  • ヘアアイロンに数万円は出したくない
  • アイロンしながらヘアケアしたい
  • しっかり伸ばし、カールさせたい
  • すぐに温まってほしい

一方で、ホリスティックキュア(マグネットヘアプロ)の商品は、偽物も出回っているため、正規販売店での購入がおすすめです。

>>ホリスティックキュアのおすすめ正規販売店はこちら

あわせて読みたい
マグネットへアプロ(ホリスティックキュア)の偽物の見分け方!正規販売店を紹介 プロの美容師の方も使用している「マグネットへアプロ(ホリスティックキュア)」。 ストレートアイロンや、ドライヤーゼロが人気です。 マグネットへアプロやホリステ...

また、マグネットヘアプロと他のヘアアイロンとの違いも解説していますので、よかったらご覧ください。

>> マグネットヘアプロとクレイツのストレートアイロンの違いはこちら

あわせて読みたい
クレイツとマグネットヘアプロのストレートアイロンを比較!違いを解説 ストレートアイロンで人気の「クレイツ」と「マグネットヘアプロ」。 クレイツとマグネットヘアプロのストレートアイロンの違いは?そもそもマグネットヘアプロはクレイ...

>> マグネットヘアプロとリファのストレートアイロンの違いはこちら

あわせて読みたい
マグネットへアプロとリファのストレートアイロンを比較!違いとおすすめを解説 ストレートアイロンで特に人気の マグネットへアプロ リファ マグネットへアプロとリファの違いは?どっちがおすすめ? こんな疑問にお答えします。 この記事で分かるこ...

>> マグネットヘアプロと絹女のストレートアイロンの違いはこちら

あわせて読みたい
マグネットへアプロと絹女のストレートアイロンを比較!違いを解説 プロの美容師も使用している「マグネットへアプロ(ホリスティックキュア)」。 プロもおすすめで、様々なランキングにも入っている「絹女」。 どちらも髪が痛まないス...

自分に合ったヘアアイロンを探す参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次