ベルミスは偽物に要注意!見分け方と本物が買える正規販売店を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

むくみ取り用の着圧タイツやレギンスとして人気の「ベルミス」。

ベルミスはどこで購入できるの?
偽物もあるって本当?
お得に買いたいけど本物かどうか心配!

こんな疑問にお答えします。

私もベルミスタイツを実際に購入、愛用しています。

この記事で分かること
  • ベルミスの偽物の見分け方と注意点
  • ベルミスの正規販売店

結論から言うと、こちらの正規販売店で購入するのがおすすめです。

参考になれば幸いです。

目次

ベルミスの偽物の見分け方

まず、ベルミスは偽物も出回っているので、購入する際は、特にフリマサイトなどでは注意が必要です。

「パッケージは本物でも、購入したら中身は全くの偽物だった…」というケースもあります。

ただし、現状では公式に見分け方はアナウンスされていません。

そして、ベルミスはその効果が人気の商品ですが、特にカラーがブラックの商品は、見た目はただのタイツやレギンスであり、見分けるのは難しいです。

ネットで検索すると、さまざまな偽物の特徴というのが出てきますが、公式情報ではないことも多く、また、偽物を流通している側がその情報に合わせて対策することもできてしまいます。

例えば、「商品のタグがこれこれこうなのが本物で、偽物はそうではない」という特徴があったとします。

しかし、タグはある程度技術があれば誰でも作れるので、本物のタグを模倣して作ることもできてしまいます。

今現在流通している偽物はタグが本物とは違っていたとしても、次に出てくる偽物は本物と瓜二つの可能性も十分にあります。

あくまでレギンスやタイツというのはあまり見た目では特徴がない商品であるため、商品から偽物を見分けるのは確実性が低いと思ってもらった方がよいかと思います。

私もベルミスを持っていますが、再購入してそれが偽物だったとしても、ちょっと仕様が変わったのかな?くらいにしか思わず、これは偽物だ!とは判断できないかなと思っています。

そして、多くの偽物が流通しているのがメルカリやラクマなどのフリマアプリです。

誰でも出品できる手軽さが人気な一方で、偽物でも出品することができてしまい、少し調べるだけで怪しい商品がたくさん出てきます。

したがって、メルカリやラクマなどのフリマアプリでの購入は、特に初めてベルミスを購入する方はおすすめしません。

どうしてもフリマアプリで購入する場合は、次の4点をしっかりチェックしてください。

  • 出品者は取引実績があるか
  • 出品者の評価は良いか
  • 説明文の日本語がおかしくないか
  • 極端に安すぎないか

偽物を出品するということは、購入者が偽物と気づいた場合などに低評価がつけられる可能性が高いです。

また、日本語がたどたどしいことも、円滑なコミュニケーションができないなどで、低評価のリスクが高いです。

つまり、偽物を出品するようなアカウントは、評価が低かったり、取引実績がほとんどなかったり(=低評価が付きすぎてアカウントをすぐに作り直している)という特徴があります。

さらに、本物であれば利益がまず出ないような低価格で販売している場合もあります。偽物であれば、仕入れは激安タイツで良いため、低価格でも利益がでるためです。

個人的には、ベルミスを大量出品していたり、写真に文字が入っていたりというような業務的な出品者より、不用品の出品実績がしっかりあり、明らかに不要な分を出品しているような方がおすすめです。

ベルミスの偽物は見た目でわかりづらいため、フリマアプリではない、安心な購入先を見極めて購入することが一番おすすめです。

そして、楽天などでも、「公式」と書いてあっても公式でない場合もあるので、文言に惑わされないように注意してください。

ベルミスのおすすめ正規販売店

次に、ここで買えば安心の本物!というおすすめ購入先をご紹介していきます。

Premium Beauty Lab

結論から言うと、ベルミスの本物を安心して購入できる、おすすめの購入先は、「Premium Beauty Lab」です。

Premium Beauty Labは、店舗名に「ベルミス公式」のような文言が入っていないため、「プレミアムビューティーラボって何?」と不安になる方も多いですが、ショップ詳細には、「ファストノット」というベルミスを扱っている会社の名前が載っているため、確実に正規販売店どころか公式です。

ベルミス公式が、楽天やAmazonに出品する際のショップ名が「Premium Beauty Lab」となっているイメージです。

もちろん、値段やサイズ交換の対応も公式サイトとその他正規販売店(Premium Beauty Lab)で違いはありません。微妙な違いとして、例えば公式サイトでは「5着購入すると実質2枚無料」のような扱いになっていますが、これが楽天市場では同じ値段で単に7着セットして販売されています。

Premium Beauty Labのそれぞれの店舗は、後にご紹介するベルミスの公式サイトと比較した場合、「セットのラインナップが豊富」という特徴があります。

例えば、ベルミスの人気レギンス2枚とパジャマレギンス2枚のセットがあります。

ベルミスの商品は基本的にまとめ買いするほどお得になります。

ただ、同じ商品だけ4枚あっても、正直多いと感じる方も多いと思います。

そういった場合には、このような別の商品がひとつのセットになっているものであれば、ひとつの商品をたくさん買いすぎなくてもまとめ買いの恩恵を最大限受けることができます。

このような別の商品を一度に買えるセットは、ベルミス公式サイトでは取り扱いがありません。

セット内容はいろいろあるので、気になる方はPremium Beauty Labのどこかの店舗を確認してみてください。

そして、Premium Beauty Labのなかで、一番おすすめなのは楽天市場です。

頻繁にポイント10倍になっており、実質数千円単位でお得な場合もあります。

私はベルミスを楽天のPremium Beauty Labで購入しました!

次におすすめなのはAmazonです。

ラインナップも豊富で、5%オフのクーポンが出ていることもあります。

Amazonは複数の出品者が同じ商品ページで出品できるシステムなので、商品によってはPremium Beauty Labでないことに加えて、他の店舗より高い場合もあります。必ず販売元が「Premium Beauty Lab」であることを確認してから購入してください。

残念ながら、2024年6月現在、Yahoo!ショッピングにはPremium Beauty Labの店舗がありません。

ベルミスを安く買う方法については、下の記事でも詳しく解説しているので、気になる方はご覧ください。

あわせて読みたい
ベルミスを安く買う方法!おすすめのお得な購入先を紹介 着圧タイツ・レギンスで人気の「ベルミス」。 ベルミスを購入したいけど、ちょっとお高め..できるだけ安く買いたい! こんな疑問にお答えします。 私もベルミスを愛用し...

ベルミス公式サイト

ベルミスは公式サイトでももちろん購入可能です。

ベルミス正規販売店

ただし、クーポンはありますが、ポイント還元などはないので、比較的お得度は低いです。

楽天やAmazon、Qoo10を普段利用している方は、そちらでの購入がおすすめです。

上記のサービスをあまり利用しておらず、手っ取り早くお得に買いたい方は公式サイトもおすすめです。

まとめ:ベルミスの本物は楽天かAmazonでの購入がおすすめ

ベルミスは偽物も多く出回っています。

ただし、見た目からは偽物は見分けづらいこともあり、購入する際は安心の正規販売店での購入がおすすめです。

正規販売店の価格はどこも同じですが、

  • ポイント還元率が高い楽天
  • クーポンで安くなっていることが多いAmazon

がおすすめです。

同じく人気の着圧レギンス「グラマラスパッツ」についても別の記事で解説していますので、よかったらご覧ください。

あわせて読みたい
グラマラスパッツは偽物がある?見分け方と正規販売店を紹介 着圧レギンスで人気の「グラマラスパッツ」。 グラマラスパッツは偽物があるって本当?お得に買いたいけど本物かどうか心配! こんな疑問にお答えします。 この記事の内...

参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次