プリンセススリムの付け方は?着用時間も解説!【寝るときは?】

ボディケア

[PR]当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

くびれメイク用コルセットとして人気のプリンセススリム。

悩んでいる人
悩んでいる人
  • プリンセススリムはどうやって付けるの?
  • 着用時間も知りたい!
  • 寝るときにつけても大丈夫?

こんな疑問にお答えします。

この記事の内容
  • プリンセススリムの付け方
  • プリンセススリムの着用時間
  • 寝るとき・運動時・生理中の着用は?
オム
オム

私は実際にプリンセススリムを毎日着用しています!

created by Rinker
¥5,980 (2024/04/19 17:01:24時点 楽天市場調べ-詳細)

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

プリンセススリムの付け方

プリンセススリムの着用手順について説明します。

お腹まわりに巻く

裏表を確認し、お腹周りに巻きます。

4段階のホックが付いている方が外側です。

プリンセススリムはタグが付いていないので直接肌の上に着用することもできます。しかし、やはり多少かゆい部分はあったり、蒸れてしまったりするので、薄い肌着の上から着用するのがおすすめです。

ホックを上から留める

ホックを上から順に留めていきます。

すべて留めました。

整える

ホック部分が正面に来るように調整して、お肉をコルセットに収納して、完了です。

サイズが不安な方は、こちらの記事を参考に選んでみてください。

プリンセススリムの着用時間

次に、着用時間について解説します。

何時間着用する?

結論としては、

長時間なほど良いけれど、着用しない時間も必要

です。

コルセットは矯正下着なので、体を変えていくためには長時間の着用が必要です。

したがって、プリンセススリムは基本的に毎日着用するのが効果的です。

一方で、コルセットは結構体を締め付けます。

締め付けすぎは体にも良くないので、着用せずに体を休憩させる時間も大切です。

毎日のご使用をお勧めいたしますが、必ず着用しない時間を作ってください。

引用元:プリンセススリムホームページ

SNSなどで探すと、寝るとき以外付けている方が多数のようです。

オム
オム

私も基本的には寝るとき以外着用しています。

最初の頃は1日数時間の着用から慣らしていってください。

寝るときに付けても大丈夫?

プリンセススリムは寝るときに付けても大丈夫ですが、おすすめはしません。

プリンセススリムは着圧がしっかりしています。

どれくらいキツく着用しているかにもよりますが、寝るときに着用すると、睡眠の質が少なからず落ちます。

一般的なコルセットは、寝るときは着用を推奨しないものも多いです。

また、寝ている時はズレてしまっても直せないので、ズレているとうまく圧がかからず、効果が薄れてしまいます。

オム
オム

プリンセススリムは長時間の着用が推奨されているため、必然的に寝るとき以外着用するのが自然な着用時間になると思います。

運動時に付けても大丈夫?

プリンセススリムは運動時に付けても大丈夫ですが、動きづらいです。

洗濯可能なので、汗をかいても問題ありません。

オム
オム

私は軽い筋トレの時はつけていますが、しっかり動くときは外します。

生理中に付けても大丈夫?

生理中に付けても問題ありません。

ただし、ご自身の体調に合わせて着用する必要があります。

オム
オム

私は生理中、お腹の張りが苦しくて1日2日着用しない日がありますが、それくらいで大きくくびれの状態が変わることはないです。

まとめ:長時間の着用でくびれメイクを!

プリンセススリムはホック式なので、簡単に着用することができます。

初めて着用するときは数時間の着用から慣らしていき、

慣れてきたら毎日寝るとき以外着用するのがおすすめです。

オム
オム

無理のない範囲で着用し、理想のくびれを目指しましょう。

created by Rinker
¥5,980 (2024/04/19 17:01:24時点 楽天市場調べ-詳細)

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました