ヘアビューロン・レプロナイザーの偽物の見分け方!正規販売店を紹介【リュミエリーナ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

高品質なヘアケア商品として人気な、リュミエリーナの

  • ヘアビューロン
  • レプロナイザー

口コミが非常に良い一方で、高級美容家電のため、購入には慎重になる方も多いかと思います。

ヘアビューロンやレプロナイザーは偽物もあるって本当?
見分け方を知りたい!どこで買えば安心?

今回はこんな疑問にお答えします。

この記事で分かること
  • ヘアビューロン・レプロナイザーは偽物がある?
  • ヘアビューロン・レプロナイザーの偽物の見分け方
  • ヘアビューロン・レプロナイザーのおすすめ正規販売店

結論から言うと、これから購入する方はこちらの店舗での購入が安心でおすすめです!

おすすめ正規販売店

参考になれば幸いです。

目次

ヘアビューロン、レプロナイザーは偽物も流通

まず、ヘアビューロンやレプロナイザーは、「リュミエリーナ」という会社の商品名です。

ヘアアイロンはヘアビューロンという名前、

created by Rinker
Bioprogramming
¥49,500 (2024/07/19 06:47:48時点 Amazon調べ-詳細)

ドライヤーはレプロナイザーという商品名がついています。

そして、リュミエリーナ社のヘアビューロンをはじめとする商品は、「バイオプログラミング技術」を搭載することにより、髪への効果を発揮しています。

しかし、この「バイオプログラミング技術」が搭載されていない偽物(模倣品)も流通しています。

公式ホームページにはこのような記載があります。

Bioprogramming 技術の搭載されていない模倣品が確認されております。

Bioprogramming Clubホームページ

実際にAmazonでも、

  • 大幅な値引きで販売
  • 虚偽の店舗情報
  • 店舗側から注文キャンセル
  • 関係のない商品が届く

という事例もあります。

このように、偽物や非正規販売は、Amazonや楽天でも確認されているため、購入する際は慎重に選ぶことが必要です。

また、商品は本物であっても正規販売店以外で購入すると保証対象外となってしまいます。

次に、偽物の見分け方について解説します。

ヘアビューロン、レプロナイザーの偽物の見分け方

結論から言うと、現在、偽物を見分ける方法はありません。

前述した通り、リュミエリーナ公式からは偽物や模倣品に関する注意喚起は出ていますが、偽物の見分け方については公表されていません。

リュミエリーナ公式で紹介されているヘアビューロンの模倣品は、本体に「HAIRBEAURON」ではなく、「HAIRBEAUTY」と書いてあるなど、誰が見ても模倣品と分かる製品です。

では、「HAIRBEAURON」と書いてあれば本物なのか?というと、どんな偽物が流通しているかは分からないので、断言はできません。

したがって、すでに購入してしまった商品が、本物のヘアビューロンやリュミエリーナなのかを判断するのは難しいです。

ただし、下記特徴を満たす場合は確実に偽物です。

偽物の特徴の一例
  • 値引きされている
  • 高値で販売されている
  • 代金引換

上記のような販売方法では取り扱っていないと、リュミエリーナ公式が公表しています。

とはいえこちらも、偽物は確実に定価以外で販売されているかというと、そうとは限りません。

そこで、これから購入する場合は、正規販売店で購入することで確実に偽物を回避できます。

非正規販売店でも取り扱いはありますが、トラブルを避けるために、購入する際は安心の正規販売店がおすすめです。

ヘアビューロンやレプロナイザーは、多くの方にとって高い買い物になると思います。

非正規販売店では大幅値引きされていることも多く、少しでも安く買いたい気持ちもあると思いますが、「せっかく買ったのに故障してしまい、保証も対象外…」という買い物をしないために、正規販売店での購入をおすすめします。

次に、正規販売店の見分け方をご紹介します。

正規販売店の見分け方は「公式ロゴマーク」

ヘアビューロンやレプロナイザーなど、バイオプログラミングのオンライン正規販売店の商品画像には、公式ロゴマークが分かりやすく入っています。

こちらの画像は楽天市場の公式サイト「バイオプログラミング公式ブランド」の商品画像です。

左上に分かりやすく入っているのが公式ロゴマークです。

また、こちらの画像は楽天市場の正規販売店「ZERO CLUB」の商品画像です。

この2つのロゴマークに加え、もう1つ「Bioprogramming Member」のマークも存在しますが、百貨店の公式オンラインショップなどで使用されているものなので、基本的に目にすることは少ないと思います。

ロゴマークが入っているのは何店舗もありませんが、公式ロゴマークが入っている店舗で購入するのがおすすめです。

Amazonではメインの商品画像には公式ロゴマークは入っておらず、他の画像に入っているので戸惑うかもしれませんが、出品者が【バイオプログラミング公式】名義のみが公式になります。

おすすめオンライン正規販売店

結局どこで買えば良いの?と思う方も多いと思います。

そこで、ここで買えば安心!というおすすめの正規販売店をご紹介します。

Bioprogramming Club公式サイト

間違いなく安心なのは、公式オンラインショップです。

大手ショッピングサイトのようにポイントは付かないので特にお得ではないです。

しかし、

どうしても公式ショップで安心したい…

という方は公式オンラインショップで購入するのも良いと思います。

サイト内に分かりやすくサポートページもあるので、まず安心です。

大手ショッピングサイト正規販売店(楽天・Yahoo!・Amazon)

おすすめの正規販売店は、こちらの2店舗です。

おすすめ正規販売店

先にご紹介した公式ロゴマークが入っているのはこの2店舗のみになります。

Bioprogramming ZERO CLUBの店舗はAmazonにもありますが、品ぞろえがあまり良くないので割愛します。

他にもヘアビューロンやレプロナイザーを販売している店舗はあり、「正規品」や「保証付き」と記載がある商品もありますが、公式から注意喚起が出ている以上、ロゴマークが入っていない商品は避けた方が良いです。

「バイオプログラミング公式」と「ZERO CLUB」については、基本的に価格やポイント付与率も同じで、どちらがお得、という違いはありません。

バイオプログラミング公式の方が圧倒的に口コミも多いので、特に理由がない方は「バイオプログラミング公式ブランド」での購入をおすすめします。

保証期間は2店舗とも、公式オンラインショップ同様6ヶ月で、公式サイト上で製品登録をすることで1年半に延長可能です。

Amazonで購入する際は、出荷元を良く確認してください。Amazonは出品者が【バイオプログラミング公式】名義のみが公式となります。

正規販売している実店舗はある?

ヘアビューロンやレプロナイザーなど、リュミエリーナの商品を正規販売している実店舗(直営店)は、公式HPに載っています。

主に都市部のデパートに入っており、あまり数は多くありませんが、実物を見たい方などは、お近くの店舗で取り扱っているか、確認してみてください。

まとめ:ヘアビューロン・レプロナイザーはオンライン正規販売店での購入がおすすめ!

ヘアビューロンやレプロナイザーは偽物も出回っており、また正規販売店でないと保証対象外となってしまいます。

購入する場合は、必ず公式ロゴマークがついた正規販売店かどうか、確認してください。

こちらの2店舗が正規販売店です。

おすすめ正規販売店

どちらも価格やポイント付与率は同じなので、口コミが多いバイオプログラミング公式ブランドが、よりおすすめです。

せっかくの高い買い物なので、安心して購入できる店舗で購入してください。

参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次